ブログ名変更で心機一転!新たなスタートを切りました!


スポンサーリンク

こんにちは、とびりゅう@tobyavas)です。

心機一転、ブログ名を変更してみました。
ついこの間までは、「これが変人の生きる道。」でしたが、これがもう批判の嵐で、ついに重い腰をあげた感じです。

この名前をつけたいなと思ったのは、「奇をテラった」ことがきっかけで、どうしても「変人」というキーワードをいれたかったんですね。

最近では、変人や異端こそが変革する者だ!なんて言われている時代ですから、その波に乗っちゃえばブログ素人でも目立てるんじゃないかという考え。

 

 

 

 

結果は、

 

 

 

全く効果がありませんでした。

効果がないというか、「変人」なことが書けない。ちーん。

 

 

サラリーマンを辞めて、年収捨てて、東京捨てて、地方移住してみたら憧れの「変人」になれると思い込んでいましたが、それらのことは今の世の中は当たり前のことになっていて、全くインパクトがありませんでした。

いろいろな方に「ブログ名、なぞ、きもい!」という有難いお言葉を頂戴し、やっと変更することができました!

 

新ブログ名は「 TOBIRYU.com|とびりゅうどっとこむ 」に決定!

いろいろと名前は悩みました。たくさんの方のブログ名を拝見しました。特に沖ケイタ@namakemono0309)さんがまとめているサイトが参考になりました!

覚えやすいブログタイトル15選!斬新 爽快 意味不明?

こういう記事が書けるということは、そういうニーズがあるだろうということを予測したからこそ、できることですよね。他にも、有名ブロガーのサイトを覗いたりしましたが、意外にも「シンプル」な名前が多くて、そういうものかと学びました。

ブログ名をころころ変更するのもよくないので、悩んで悩んで何度も修正したあと、結局「シンプルが一番だよね?」ということで、TOBIRYU.comに決定!やっとスッキリ。。

TOBIRYUとは、「飛竜」を意味しています。なんだ、中二病みてぇなネーミングだなと思われたかもしれませんが、ぼくの本名からとっています。。気になる人はFBみてね!

 

ワードプレスデザインも大幅に変更!

ぼくは、ワードプレスを全くいじったこともないので、とりあえずブログできればいいやという感じで、デザインはほったらかしにしていました。最低限のことだけ設定し、あとはしらん!という感じでスルー。

よくいいますよね。コンテンツを充実させるよりも、記事をどんどん書いていけって。100〜200記事くらい用意したら、サイトを綺麗にしましょう的な。

でも、やっぱりそれだとテンションがあがらない。。ぼくは何でも形から入る人間なので厄介です。

今回は、ブログ名に「TOBIRYU」をいれたからには、中途半端なサイトじゃダメだということで、やっと本気で取り組むことにしました。その時に参考にさせてもらったのが、狐火兎@コビトブログ(@cobito_tajuso ‏)さんのサイトです。

 

このサイトは本当に最高です。

もちろん、思った通りになかなかいかなくて、時間はすごくかかりましたが、ひとつひとつ解決策を見つけて、カタチになっていくのが単純に嬉しかった。

まだまだ甘い部分はありますが、少しずつ改善していきたいと思います。

 

今後のブログテーマは?

基本的には雑記です。興味があることはなんでも書きます。ただ、今後はビジネススキルを高めていきたいので、学んでいることをここで共有していきたいなと思います。

近々書く予定なのでは、プレゼンテーションモチベーションマネジメントに関してですかね。そろそろ本気で勉強しないとまずいので、ちょっと間はそちらに集中しますw

受かっても落ちてもちゃんと報告しますねー!

 

ちゃーお!

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1988年生まれ。2011年慶應義塾大学総合政策学部卒。某大手製薬メーカーに営業職として入社。地域医療への貢献、大学病院から全国への医療機関への製品波及に携わる。どん底からのV字復活や、営業成績全国1位など数々の賞を受賞。2017年に新しい生き方を模索するために、福岡県大牟田市の地域おこしに参画。主に「若者×地域×未来」のキャリアを描く仕組みを創るため教育事業プロジェクトを始動し、現在に至る。